サントリーのセサミンEの凄さとは

健康食品に関心をお持ちの方なら、既にセサミンという言葉はご存知でしょう。
ごまから取れる希少な成分であるセサミンは、抗がん作用も報告されていて注目度の高い成分です。
このセサミンをごま油から抽出する技術を開発したのがサントリーです。
現在サントリーからは、様々なセサミン配合のサプリメントが発売されています。
セサミンとビタミンEを組み合わせた"セサミンE"を配合した商品は、色々な健康成分と組み合わせたラインナップが用意されていて人気を呼んでいます。
例えば女性に人気の高いコエンザイムQ10と組み合わせた"コエンザイムQ10 セサミンE"は、ビタミンEの働きをセサミンとコエンザイムQ10で徹底サポートする様に作られているのです。
セサミンとビタミンEは大変相性が良い事で知られているのをご存知でしょうか。
セサミンの力はビタミンEの働きを助けます。
またコエンザイムQ10は酸化して働きを終えたビタミンEを再生する力を持っているので、よりビタミンEの力を有効に活用出来るのです。
これだけでも十分に凄い仕組みなのですが、さらにセサミンにはコエンザイムQ10を体内に送り届ける効果があるので、コエンザイムQ10を体内に取り入れるのに役立ちます。
この様に、セサミンとコエンザイムQ10、そしてビタミンEという素晴らしい組み合わせにより高い効果を実現しているのが"コエンザイムQ10 セサミンE"なのです。
こうした仕組みを見てみると、サントリーのセサミン配合サプリの実力が伺えるのではないでしょうか。