下関市長を経て自民党へ

山口をもっと力強くをテーマに、下関市長を4期努めた江島潔さんが、自民党参議院議員として常日頃頑張っておられます。
今回はよく知らない方に基本的な主張や、政策についての考え方などをご紹介したいと思います。
参議院選挙を控えるこれからのあなたの投票に関して考えてもらえる参考になれば幸いです。
まず、山口県をもっと力強くということで、1市4町合併により県内唯一の 30万人中核市を実現させたり、「下関海峡マラソン」「ツール・ド・しものせき」 それぞれ毎年約1万人、約1千人が参加する国内有数の大会に育てるといった活動をされています。
基本的には山口全体に活気を起こす活動を意欲的に行っています。
政策としては、教育の再生、産業の再生、暮らしの安心と安全、外交と防衛の再生という4つの柱を立てて、取り組んでいます。
特に山口の山間部などは人口が減少し衰退しているのが現状です。
これは山口だけでの問題ではありませんが、少子化、高齢化社会の今日、地域を活性化させる具体的な提案をみなさん望んでいることと思います。
国や県との連携を上手く江島潔さんにやっていただき、山口県の発展と日本の発展に貢献していただくことを切に願っています。
県の代表、国民の代表としてこれからも頑張っていただきたいと思います。http://www.ejima-kiyoshi.jp/