便利な白色申告ソフトを利用しよう

確定申告を行う方法には青色申告と白色申告があります。
青色申告を行うと最大で65万円の控除を受けることができますが、複式簿記の記帳が必要であること、申請手続きを行わなくてはいけないなどの手間もあり、より手間nかからない白色を選ぶ方も多くいらっしゃるものです。
とはいえ、2014年1月からは白色申告の場合も記帳が必要となりましたので、以前より手間がかかるようになっています。
こういった場合は、専用のソフトがあると簿記の知識がなくても帳簿をつけられるのでとても便利です。
とはいえ、ソフトを購入するとなるとそれなりに費用も必要ですし、Macを利用している場合はパッケージ版が利用できない場合もあります。
より手軽に記帳を行うならMFクラウド確定申告を利用してみてはいかがでしょうか。
このサービスを利用すると口座やクレジットカードを登録しておくと取引明細も自動取得することができますし、他社の申告ソフトを利用している方の場合もそのデータを簡単に取り込むこともできます。
さらに白色申告で提出する必要書類も自動作成することができるのも便利です。
無料で気軽に利用できますので、確定申告のことでお悩みのある方はこうしたサービスを活用してみてはいかがでしょうか。