蓄電池があれば停電だって怖くない

今でも忘れはしないあの大地震、その直後が大変な思いをしました。
直接の被災者ではありませんが、計画停電の対象地域に住んでいたため、一時的にしろ、電気のない生活を強いられたのです。
他にも困ることはたくさんありましたが、やはり電力供給がストップすることは、最も深刻な出来事だったと思います。
それ以降、日本人皆が意識を変えたのでしょうか。
太陽光発電システムの需要が、急速に上がりました。
我が家でも設置しよう、そう思った時期もあったのに、結局、今でも何もしていません。
しかし蓄電池の高性能化というニュースを耳にし、改めて太陽光発電の設置を考え出しました。
ネット上でも、この話題に関するサイトが多く、蓄電池の一括見積りなら楽々さ〜ちを利用して、私も懸命に勉強している所です。
電気を使いながらも蓄電できるシステムですから、何をおいても蓄電量が気になるところでした。
また太陽光発電本体との相性があることもここで知り、何もかもが勉強になったと思います。
もしも次に停電があったとき、蓄電池が用意されていれば、しばらくは不自由することはないでしょう。
そのためにも、このサイトで知識を蓄え、実際に見積もりをお願いして、納得できる業者さんに設置を依頼したいと考えています。